フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Blog Circle


無料ブログはココログ

セレッソ大阪

2018年7月 3日 (火)

[隔日勤務]2018/07/02(月曜日)

はい、W杯終わりましたね。
ちょうど明けで家に戻ったら、BSで再放送やっていたので、洗濯しつつ、昼ごはん(という名の晩酌:ことばにやや齟齬ありw)しつつ見ていたのですが、控えめに言っていい試合でしたね。最後、カウンターでぶっちぎられたシーンについては、蛍くんがずいぶん叩かれていたようですが、どうしようもなかったのかなぁ、という気もしましたし、この「差」というか一瞬の「エアポケット」というか、これを追いかける次の4年になるのかなぁという気がします。なにはともあれ、また4年後が楽しみではあります…次の大会は順番から言うと「アカン」回なのですがね(苦笑)

さて、仕事の話ですが、7月に入ってめちゃくちゃ暑い日。水銀柱がうなぎ上りするのに並行して(?)、昼間の電話本数も激増でした。ただ、夜は全般的にお暇な感じで、トータルでは「平日にしてはちょっと電話本数多かったかな」「でもなかなか車が無くて配車少なかったよね」な1日でした。あとは、お客様のテンションもこちらのテンションも妙な方向に上がってしまって、「アカン」応対が多くなってしまったのも反省ではあります。いつも冷静に、いらん「カード」(クレーム)を頂かないように、気を付けたいものです。

次回は連続勤務の水曜日です。

2018年6月29日 (金)

[隔日勤務]2018/06/28(木曜日)

2勤目。本日は予約担当指定の26時仮眠。W杯の関連でどういうお客様の動きになるのかとわくわく戦々恐々だったのですが、どうということもなく(苦笑)終わりました。

 
日本代表の試合については、ちらちらと横目で休憩がてら見ていただけですが(一応見る余裕があるくらい暇でしたw)、グループリーグ突破のためには仕方がなかったのかなと思う反面、せっかく入れ替わったスタメン6人の活躍を見ることができなかったのが残念というところでしょうか。そもそも最終盤でああいう展開にせざるを得なかったところが問題というか、残念というか。
 
無線室の動きに戻りますが、試合開始前は市内を中心に台数口の依頼が多数舞い込むという、平日らしくもちょっと異例な展開で、いつものごとく車不足に悩む状況でした。もっとも、ワタシは予約担当ということでその間はもっぱら翌日の予約案件の整理に追われておりましたが(苦笑)
 
23時の試合開始と同時に、電話の本数は減り、ぴたっと電話が鳴らない時間帯もしばしば。おかげでちょこちょことタバコを吸いがてら試合を眺める時間ができるくらいでした。試合終了後も大きく盛り上がることもなく、わりと静かな夜だったように思います。翌日の早朝の市内の予約もセーブしながら臨んでいたところでしたが、やや拍子抜けだったように思います。
 
次回は来週月曜日。連休いただきますのでゆっくりします。

2018年4月18日 (水)

[隔日勤務]2018/04/17(火曜日)

本日は早寝(20:00~26:00仮眠)シフトでした。
ACLの途中経過(前半終了1-1)を見て、まあなんとかなるのかなとか思って寝たら…起きたらACL突破ならず、とか。
昨年のルヴァンと同様な展開にはならなかったというあたりは、流石ACLというところでしょうか。サブの選手だけで中国のビッグクラブに勝てるほど甘くはないですね。次節がダービーでなければ、また違ったメンバー選択だったのかななどと邪推していまいます。

特にトピック的なものはなく、夜中もわりとのんびり電話を取りつつ配車をしつつという感じで過ごすことができました。今週いっぱいはこんな感じで暇な日々が続くのでしょうかね。

次回は19日、木曜日の隔日勤務です。

2017年11月 5日 (日)

[A Day in the Life]2017/11/04(土曜日):カップがピンクに染まった日に

そうそう。

 
本ブログはブログランキングに参加させていただいておりますが、ひそかにカテゴリー「セレッソ大阪」にもポイントを振っていたりします。
 
ユンさんが悔し涙を流した2000年の長居の悲劇。
 
モリシが悔し涙を流した2005年の長居の悲劇。
 
しかし、2017年、曜一郎たちは歓喜に包まれました。
 
実は、上記2大悲劇、スタジアムでその場にいたのですが…2017年の歓喜はスタジアムどころか…
 
仕事でした(爆)
しかも、中継、録画するのを忘れました。(フジテレビCSの放送予定ひっくり返してみましたが、リピートないし)
当然、緊急特番も録画できてません。
 
ワタシにとってはどうやら3大悲劇の完成のようです(爆)
 
こうなったら、天皇杯を獲っていただくしかないようです。
ガンバレ、セレッソ!!